タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンで雑貨


 自動車にタブレットを取り付けるためのマジックテープを探しにセンタンへ。
 値段を見ると高いですよね、、、スコッチだから品はイイのでしょうけど、
 接着剤系は意外と当たりはずれがあって、熱帯だし、劣化しやすいわけです。
 古い商品が廃棄され、新しいものが並んでいればいいのですけどね。 

 

 最近、買いたいなあと思っているのが、書類挟み。


 陸運事務所で、免許更新の手続きをした際、ファランが持っていたものなのですが、
 紙製で、書類を挟んでゴムで止めるもの。クラシカルなタイプ。
 センタンで調べると左のようなプラスティック製のアンチョコなものか、
 革製?と書いてあるフォルダーしかなく、ちょっと違うんだよな、、、と。


 でも改めてamazonで検索しても、厚紙二つ折りのフォルダーはありますが、
 思ったようなものがありません。
 厚紙二つ折りフォルダーだと、パかっと開いてしまうので、
 ゴムで角を抑えて運搬中に開かないよにしたものなんですけどね、、、

 蚊除け商品。草が生い茂る時期なので、蚊除けスプレー。


 少額だからいいかと、センタンで買いましたが、また「騙され」ました。
 下段にRed Hotと書いてあって、75Bが65Bに値下げされているという表示、、、
 でもレジでは75のまま。さらに食品コーナーで買った納豆も、69Bが89B。


 ちゃんと値札の細かい字まで見て確認しているのに、レジが対応していない、、、
 タイだとよくあることです。
 こういう不愉快なことが嫌であれば、センタンで物を買わければいいだけなのです。


 Covid-19での閉鎖もあって、スタッフのレベルも随分と低くなっています。
 MakroとかBig-Cで買えば、値札orレジ登録が間違えていることはないので、
 だから、普段の買い物はセンタンではしなくなります。