タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

  今朝もいい天気のパタヤ、、、昨日の夕方は雨がぱらつきましたけど、、、


 バイクの燃料がパカパカ点滅中で、GSに立ち寄ってからドライビングレンジへ。
 いつものように91ガソリンを満タン、、、で、120バーツ。
 今までだと100バーツ札ちょうどか、お釣りが来るくらい。随分とガソリンも値上がり。

 今日は最初から4箱並べて気合を入れました。
 とりあえず、アイアンを全種類並べていますけど、
 1~3箱はサンドウェッジほぼ1種類、4箱目で6~9,ピッチング。 

 両端に50の看板が見え、写真だと定かではありませんが、中間に2本、旗が立っています
 今朝はそれぞれの方向に向かって、サンドウェッジで狙い打ち。


 いつもは正面を向いて打っているので気になりませんでしたが、
 今日はサンドウェッジで方向を変えて打ったので、床の微妙な傾きに戸惑い。
 まあ実地であれば、ティーグランドでさえ微妙な傾きはあるわけで、
 「微妙な傾き」程度でアタフタしてはしょうがないのですけど。


 また最初、なぜか右に方向がずれ、見た目というか周りの風景との調整に苦慮。
 調べたら四角い打席マットがずれていたようで、それが視覚的に惑わされた原因のよう。
 実地にはマットはないわけですが、知らず知らずにマットで方向を調整していたようです