タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バービア街メイドインタイランド消滅?

 旅から帰ると、拙宅正面のメイドインタイランドバービア街の通路が開いていました。


 現時点でもなお、パタヤではアルコール提供は✖で、バービア街も閉鎖状態。
 正面の道は拙宅からソイブアカオにいく近道ですが、私道なのか封鎖されていました。
 メイドインタイランドバービア街はこの道の両側にあります。

 旅に行く前に通ったところ、バービアの什器関係はほぼそのまま残っていました。
 今朝見たところ、椅子とか冷蔵庫関係が撤去されています。

 ここの店はCovid-19が始まったころ、休業に合わせて店をリニューアルしていました。
 その改装の甲斐なく、ほぼ営業されることなく、取り壊し中。

 天井板も剥がされています。路地の左右にオープン形式のビア街が左右にありますが、
 おおむね左側はこんな感じで撤去中。


 重機は入っていなく人力で金になりそうな部材を外している、、、という感じです。 

 右側は従前どおりシャッターが閉じられたままです。
 このシャッター街は、裏側にあるナイトマーケットの建物と一体になっています。
 左右で経営が違ってこちら側だけバービアが残されるのか、やがて取り壊されるのか?