タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝食前ゴルフ練習

昨日一日、ゴルフはお休みして、今日から練習を再開。
 何時ごろ行くか、いつも悩んでおり、ここ数か月は昼食前12時前後に出かけていましたが、思い起こせば、ゴルフを始めたころは朝一で出かけていたなあ、、、と。
 今朝は7時半過ぎに200Yゴルフ場へ。さすがこの時間だと、客数も少なく、上等なマットの打席を確保。今日はアイアンの練習。
 朝食前の練習ですが、汗を大量にかきました。しばらくぶりで忘れていましたが、朝方、この練習場は背面側から太陽の日が差し込むのと、今日は無風状態で、アイアンの飛距離計測にはもってこいの日でしたが、暑くて暑くて。今日はちょっと遠慮しましたが、明日以降は開場7時に合わせて来て、涼しいうちに練習しようと思います。
 朝食は、「今日はデンダムで」と決めており、庶民的料理でパタヤで一番有名なデンダムで朝食。ちょっと食べすぎと反省。

ショートコース用のバッグに9番を入れているので、1本抜けています。
 アドレスの時にロフトを立ててハンドファーストで構えることにより、ピッチングでキャリー135Y。よく飛ぶなあと、同じ構えで8番7番を打つと、打ちそこないます。
 6~8番だと、クラブに振られるように体を回しながら打つと、7番で150Yをちょっと超えるくらい。番手の比率から考えると、ロフトを立てたときに及びませんが、高い打球でまあまあの球筋。
 同じメーカーのクラブですし、同じように打ちたいわけで、このあたりが大きな課題。
 ちなみにpingのウェッジはロフトを立てて打たないと、距離が全くでません。

昼間に来ると、ボールがたくさん転がってますが、夜にすべて回収するのか、ボールがなく、その意味でも気分良し。

今日は土曜日なので、ここでちょっと練習して、コースに行く人もいるようです。
 一番奥でアプローチとパターの練習をしていますが、パターなんて、コースごと違うのになあ。
 この後ろから射す日差しが、意外と暑いんです。

狭い厨房に7人。
 厨房と言っても、手前半分は総菜の大皿から盛り付けるだけなので、調理ゼロ。奥半分はクイティアウなど麺のコーナーですが、ここも、ゆで汁で麺を茹でて盛り付けるだけ。いずれにしも、こんなにスタッフは要らないと思いますが、、、まあこれがタイ。

手前が厚揚げときのこメインの総菜。奥はブロッコリーメインの豚・海老料理

何となく物足りなく、クイティアウ・プラー。魚肉団子、竹輪、ワンタンなど。
 緬だからすぐ出てくるかなと思いましたが、2-3分待ち。この数分で血糖値が上がってしまい、ちょっと満腹感を感じながら、それでもおいしかったです。
2品で100B(340円)。最近ちょっと円高気味なので、円評価額下落。