タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤの朝(3月18日)

パタヤもバンコク大都市圏同様、エンターテイメント系施設の2週間閉鎖が知事により指示されましたが、内容は微妙に違うようです。
 バンコクだと古式マッサージ、SPAも✖ですが、パタヤはマッサージパーラーが✖で、古式マッサージはOKのようです。朝、家を出るとき、ざっくりニュースを見ただけだったので、「古式マッサージはバンコク同様×」と思ってしまい、ゴルフ帰りにマッサージ屋が次々と開店準備をして、呼び込みもあったので、「大丈夫なのかな?」と思ってみていました。規模によらず、人が集まってワイワイする場所がダメのようです。
This effects ALL bars, cinemas, sports venues, karaoke bars, nightclubs, gogos, beer bars, massage parlors, Gentlemen clubs, etc. This is regardless of the size of the venue or bar.
 ちなみに、見た目は古式マッサージ風の1000Bマッサージ屋も朝から営業していました。

朝5時45分、拙宅前のバービア。時間が時間ですから営業している店はわずかですが、営業中の店は通常のとおり?営業中。

日の出。今日のスタートは5時55分過ぎ。4R廻りましたが、誰も来ず、貸し切り状態。毎週水曜日はなぜか誰も来ません。

今まで使っていたSWを出してUW(アプローチウェッジ)を入れました。10ヤードほど飛距離が伸びるので1オンパーも増えましたが、グリーンを守るガードバンカーに掴まることもしばしば。久しぶりに何度もバンカーショット。

昨年1月のルール変更以前から、カップから旗を抜かずにパッティングしてますが、こういう状態って、問題にならないのでしょうか?もちろん、旗を振って穴に落としてから拾い上げるのが流れなのでしょうが、こちら側からだと球は絶対に入らずに、向きによっては跳ね返されるだけっていう状態もあると思うのですが。

季節の変わり目なのか、今日は、随分と多くのリスが、地面に降りて採食していました。これなんぞは5mくらいの近距離ですが、まったく物おじしないというか、人と思っていないのか。

朝食はデンダム・レストラン。レストランについては衛生的な配慮をすれば、営業は可能。客が立つたびに、テーブルをキレイにしますが、その際、アルコール消毒?みたいなスプレーを吹きかけています。

 

今日も2品。いつもは7時ごろに朝食を取りますが、ゴルフのあとなので9時近くの遅い時間、しかも体を動かしたアト、、、と言い訳をしていますが、食べすぎかな?