タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

マッサーも閉鎖?

100Bマッサージ屋で2時間、念入りに揉んでもらった後で、店主から「4/1まで閉鎖になる。パタヤ全体が対象。でもマッサー嬢はパタヤから離れないので、ヤングをホテルに派遣する」からと、名刺を渡される。自らを指して「オールドもOKよ」と。
 現時点で公表されている情報だと、パタヤでは古式マッサージは閉鎖対象外になっていますが、急遽付け加わったのかな?、、、まあ、明日になればわかることですけど。
 タイの祝日/休日はあくまでも公務員が対象のものなので、Twitterを見ていると各企業レベルで休暇取り消しが発表されており、交通機関では日付変更は無料で受け付けるみたいです、、、でも現時点で代替え日程は決まっていないので休暇が取れるかどうかは不明なので、日付変更もたいへんですけどね。

2時間で200B(700円、チップ含まず)。2時間の方がゆっくり施術されるので、ここ最近は2時間を選択。先週、コンビニ前でしりもちをつき、尾てい骨あたりがまだちょっと痛んでいたので、今日来ましたが、明日から閉鎖はきついなあ。

マッサージ屋の並びにある日本料理店「真心」。閉店のようですね。流行っているとはいえなさそうだったので、早晩こうなる運命だったのでしょう。これからオフシーズンですし、covid-19も先が見えませんからね。

ソイブアカオのレストラン。レストランは営業可能なので、昼間から大盛況。多分、客数はいつもより多いと思います。こういうお店は通りに面して椅子が並んでいて、通りを見ながらビールを飲むのが通常。この時間帯はビール販売禁止時間帯です。、、、でもビールが販売されています。

他方、バービア群。壊滅状態ですね。一部、破れかぶれ?なのか、客が集まっている店もありましたが、夜照明を付けて営業、、、とはならないでしょうね。パトカーも見回りしていました。