タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフは大丈夫

昨日は遅くまでTwitterを確認し、ゴルフ✖を含む追加規制がなさるかどうか見守っていましたが、今朝時点でもパタヤに対する追加規制は無し。自宅発5時40分でゴルフ場へ。
 今朝も4R廻って8時半にチェックアウトしましたが、他に誰一人来ませんでした。平日5日通えば、1回くらいはこんな日もありますが、月曜日からっていうのは初めてかな? 

120Y近辺はWウェッジ、100Y はUウェッジ。バンカーと近い寄せは60度。明日はこれにSウェッジを加える予定。ここ数日はTourStageを使っています。パットの時、スリクソンはあまりいい音がしないのと、ショットの打感もこちらの方がいいみたいです。

ショートコースなので、練習と割り切って少ない本数を集中的に使ってクラブを使いこなせるようにするか、距離に応じて打ち分けてスコアーメイキングを目指すのか。
 このコースだとWウェッジとUウェッジがあれば、ほぼすべてのホールで1オン可能で、パーやバーディも取れるようになるので、どちらがやっていて面白いかというと、やっぱりスコアメイキングを目指す方。今日もバーディー1。

 

 

4コマ・リス

今朝はソイブアカオの煮売り屋で総菜とご飯を購入。ちなみにちょっと心配だったので、「煮売り屋」を検索すると「江戸時代の日本に存在した煮魚・煮豆・煮染など、すぐに食べられる形に調理した惣菜を販売する商売のこと」とあり、日本語として適切だったので一安心。