タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝の日の出は6時35分、スタートは6時20分。
 ボールははっきり見えたので、スタートをあと5分ほど前倒ししてもいいかなと。

 2ホール目でニャーニャーと、近づく猫。
 前回来た時、猫飯を持ってきたのに出てこなかったので、今日は持参無し。
 2R目にも寄ってきましたが、このときは遠くで鳴くのみ。

 最近は、WilsonのPing型パターに慣れました。
 距離感も合い、ショートパットもネジ込めます。
 もともと、前の超重量級のパターだと距離感は合っていましたが、短いパットで腕という
か手というか、こねくり回して外していたものが、小さめのヘッドで思った方向に打てるの
で、短めが入りだしたようです。
 ウィルソンの初級者用セット物のパターなので、所有感ゼロですが、これはこれでいいみ
たいです。

 どうも、グリーンキーパー要員が削減されたようで、今までだと6人くらいで作業してい
ましたが、今朝は3人。グリーンやグリーン周り、ティーグラウンドは手入れしています
が、中間部は雑草の生えるまま。ここだと深さ10㎝程度、ところにより20㎝を越えるラフに
なっていて、朝一だと、ボールを無くす可能性大。

 今朝の拾い物、「Tiger」。
 今朝最初のティーショットには矢印の書いてあるボールを打ったはずなのですが、途中で
矢印が消え、そして3R 目にこのTigerを拾いました。草の間を探しているうちに、違うボー
ルを見つけ、それを途中から打っていたようです。

 シマキンパラ。パタヤではあまり見かけない鳥です。この鳥は10羽程度でまとまって移動
し、余り長い時間、ひと所にいません。その移動の途中で出会わないと、見つけられない鳥
です、、、日本だと、シジュウカラみたいな感じの鳥です。