タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ナムサイビーチ

 5/1 メーデーであり日曜日なので、サタヒップの海に観光客が集まっているという投稿


 記事によれば、
 「ナムサイビーチの入り口、サタヒープ地区海軍特殊戦ユニット」とあります。

 サタヒップはパタヤの南隣の街で、海軍の軍港がある町です。
 拙宅から50㎞、1時間弱の場所です。


 街の海岸線の多くの場所を海軍が占有していて、例えば、地図に♡マークで示している
タイ島嶼自然歴史博物館に行こうとするのにも、海軍が管理する地域に立ち入る必要が
あります。銃剣を持った兵士が門番をしており、外国人には立ち入りにくい場所です。


 記事にあるナムサイビーチは、在パタヤの日本人もよく訪れる場所のようですが、
私自身はこれまで行ったことがありませんでした。
 ビーチだけなら行ってもしょうがないかなと、思っていました。


 浜辺での状景はGoogleマップの写真でも確認できましたが、浜までの道筋、
グッと引いて撮影した写真は初めて見ました。いい雰囲気の場所のようです。


 海軍管理下なので、海岸線まで一般の家屋もなく、道端に車を止めれば、
野鳥観察もできそうです。、、、近いうちに行ってみたいと思います。