タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅行準備

タイ国内旅行は3カ月ぶりくらいなので、ちゃんと準備しないと、、、
① 旅装の用意
 パンツだけ新調。
 日焼け防止もあり、草の中を歩くこともありと、ユニクロで調達。
 長そで2、半そで1、短パン1、靴下下着その他。
 雨合羽、傘を忘れずに。


② 旅行バッグ

 

 いつもだと30Lの左バックを使用しますが、今回は鳥用カメラを持ち歩くため、
雨天を想定して防水仕様のカメラ用PeakDesign の30L エブリデイバックを使用予定。


 パソコン、タブレット、着替え、、、まあ入るでしょう。 
   レンタバイクで日々周辺散策するので、他の荷物を出してこれでカメラを持ち歩きます。
 
③ パタヤ→バンコク・モーチット・バンコク北バスターミナルの事前想定

 8時のバスに乗る予定。
 自宅からバイクでパタヤ北ターミナルに行き、駐輪場にバイクを預けるつもりです。
 1日30Bなので、3泊4日だと120B。


 自宅→バスターミナルだと、バイタクで100B程度。しかも交渉が必要。
 バスターミナル→自宅まで乗合ソンテウで50B。
 ということで3泊4日程度だと駐輪場預け一択。


 モーチットから先は成り行き。
 また復路はバンコク経由、これも成り行き。


④ 宿泊ホテル
 アユタヤはかれこれ、6カ所ほどホテルを渡り歩いていますが、今回はその中でも
・市場/駅/バスターミナル近傍
・上記により食事の便良好
・コスパ妥当、スタッフもフレンドリー
 というホテルに連泊。まあホテルと言っても、木造民家を改造したものですけど。