タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

邦人事件簿

 バンコクの日本大使館から、注意喚起のメールが来ました。
 昨今、日本⇔タイの旅行が緩和されたこともあり、タイに不慣れな日本人も多くなって
きたことがあり、またそういった日本人を狙って海外からの窃盗詐欺団もやってきている
ようです。

 上記1は、不慣れな外国人を狙った典型的な詐欺ですよね。
 まあ、騙されるのも社会勉強の一つだと割り切れば、一発、ガツンとやられて、アトは
慎重になって、危ない海外での生活を注意深く過ごせるので、麻疹みたいなものと割り切って、被害にあってみるのも、、、


 私自身は、隣のセンタンだったと思いますが、中東系の男性に声を掛けられ、日本の紙幣
を見せて欲しい、、、などと言われたことがあります。
 その時は同行していた人が、先を急いでいたので、取り合わなかったですけども。


 上記2の抱き付きスリは、結局、夜、深夜近くに危なそうなところを歩いていることが、
まずもって×なわけです。