タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の火金市場

 今日はBIG-Cで買ったバルコニー用の調理器と、豚バラ肉ブロックで豚の角煮を作る
として、これは冷蔵庫で冷やして明日以降のおかずにするため、昼/夕食の惣菜は火金市場
で調達。

 手前の青菜入り卵焼きと、手に隠れていますが、一番小さいサイズの首折れサバ焼きを
買い、どんな味か試すため、左の小魚の干物も購入、、、全部で55バーツ。

 バナナはタイ産のものしかないので、今日はパス。
 フィリピンのチキータみたいなものが、やはり食べ慣れているので。

 BIG-Cで㎏89バーツだったライチが、ここだと60バーツ。
 多少赤みが薄いかな?、、、だから悪いとは言いませんが、、、


 BIG-Cで買ったライチは冷蔵庫で冷やして食べましたが、やっぱり美味いですね。

 もう中毒ですね。


 いつも買うのは真ん中の塩味。たまには手前のココア味とか、奥の砂糖味を買っても
いいのですが、変える勇気がないとでも言いましょうか、今日も塩味を購入。

 女性が足を投げ出して座っています。ペディキュアの店です。
 この店の正面がマニュキュアの店、奥が「3D眉毛」(人工植毛眉毛)の店です。