タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝、鳥見の予定ながら、午前5時時点でバンプラ禁猟区は強雨。


 雨域そのものは東に移動し、パタヤ方面はその雨域の影響はなかったものの、
 別の雨域がタイランド湾からパタヤを襲い、路面に水溜まりができるくらいの降雨。
 カオマイキャウに行かなくてよかった、、、と。

 週末のパタヤ湾。数えると11張りのパラセールが飛んでいます。
 この写真は11時ごろの写真です。
 昼過ぎになると、さすが日射が少なくなるので、海上で舞う数は減ります。

 昨日は3m、今日は1.2m程の距離でパッティング。
 何故か左に切れる球筋が混じるようになり、動画撮影。


 5分間ほどの撮影動画を見てわかったのは、やっぱり体の動きが大きいと入りませんね。


 膝の辺りからの回転と横移動。体の動きと球の向きが同じなので、これが原因でしょう。
 まあ程度の問題なのですが、原因が分かれば対応は直すのは簡単でしょう、、、

 前に自作した「パターカウンター」。若干補修して、再使用開始。
 使い方として、成功したら左を押す、失敗したら右を押すと、見たまま。
 押すのは、つま先でも、パターでも。

 午後2時の空ですが、ここを見る限り、まあそれなりです。
 写真にしてしまうと「青空」ですが、目視だと薄い雲が懸かっています。
 これが夜なら電視観望はまず可能という感じの状況です。 

 左が一つ前の写真、14時10分の青空の時の雨雲レーダ図。
 雨雲がタイランド湾を渡ってパタヤ方面に流れてきています。


 バタンとカメラ用三脚が倒れる音がして外を見たのが14時45分、外は真っ白。
 マットは風でめくれ、横殴りの雨がバルコニー床に水溜まりを作っています。
 実際に雨が最大級になったのは15時過ぎ。嵐本番です。


 雨降って地固まるではないですが、雨を全部降らせて、夜にはサラッと晴れあがればと期待しましたけど、、、