タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カンボジア 入国要件からCovid-19対策削除

 カンボジアは入国者に対して、72時間以内の陰性証明とワクチン接種証明を義務付けていましたが、10/3に保健大臣が「すべて撤廃」と発表しました。
(なお、いつから適用なのかについて、記事での明示はありません)


 フンセン首相が国連会議に出席の際、同様の主旨を公表したものに合わせたものということです、、、そういえば、日本の首相も国連の場で日本の水際対策緩和を発表していましたね


 唯一残るのは国境検問所での体温チェックとのこと。


 なおすべての入国予定者はワクチン接種していることが望まれる、と付言。


++++
 カンボジアとタイは同じ気候帯、同じ緯度なので、星見で行くのなら寒季、遺跡なら雨季かなと思っており、思案中。