タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(12月6日)

今日で5日連続のショートコース。
 林越え138Y5番ホール用に8番アイアンを追加、パター込みで7本、ショートコースだとこれでフルセット。今日は、4回打って3回林越えして、パー1回。
 林の下に球が行くと球を見つけるのが大変なのですが、林を越えたのを探すのも大変。当たったなという打感と、カサカサコンコン音がしなければ、林越えではあるものの、飛球を目で追いかけられないと、球はどこにあるのやらと。
 明日あさっては週末、土日。今までは何となく混むイメージで週末のショートコースは敬遠していましたが、連続出場記録を更新したいと思っています。

林の下は落ち葉が重なっているので、方向が分かっても探すのは結構大変。樹冠が密集しているので、たまに球が落ちてこないこともあります。

8番アイアンも、入手直後、あまりいい球が出ず、あきらめていましたが、今日は飛距離、方向ともまあまあ。
 となると7番アイアンも実際に試したいのですが、ショートコースだと距離が足りないし、現時点ではフェアウェイウッドの7番を想定しているので、どうしたものかと思案中。

心配するというほどではありませんが、ちょっと気になっていたことに、5月ごろはヤツガシラはつがいでいたのに、ここ最近は、つがいで見ていなかったこと。これが5月のときのつがいかどうかは判別不能ですが、ちょっと安心。

いつも一緒になるおじさんたち。大体7時半ごろに集合して、3-5人くらいで廻っています。昨日など5人1パーティーで廻っていたので、後続が大渋滞。顔立ちは欧州系なのですが、言葉は英仏独伊露ではなく、何人か不明。
 毎日、そろいの青いシャツで廻っています。他人事ながら、このシャツ1着で毎日、ゴルフしているのだろうか、、、と気になってしょうがありません。