タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチロードの朝

 ここ1週間ほどは、朝5時半に起きて散歩。従前は6時半ごろスタートでしたが、最近は1時間前倒し。
 Covid-19関連でビーチが閉鎖され、ビーチロードを歩くことも違反となったので、本当は朝の散歩も✖なのですが、1日に1度くらい、広報車がやってきて、ビーチ&ビーチロード歩道から立ち退くようにと、がなり立てるくらいなので、良心の痛みをあまり感じない形で、朝の散歩を続けています。
 だんだん暑い季節になってきているので、朝日を浴びての散歩は結構きついため、涼しいうちにと考えると、時間は前倒しになります。今日(4/21)時点でパタヤの日の出は6時ちょうど。家並みに遮られるので、日の出と同時に陽が射すわけではありませんが、それでも朝の7時には切り上げないと、汗が噴き出てきます。

パタヤクラン(パタヤ中)通り。浜辺に直行する通りで、街の基線になっている通り。東方向を見ているので、画面奥から太陽が昇ります

 何かよくわからないサイドカー付きバイク。ごくごくたまに、ビーチにやってくるおじさん。いろいろタイ語が書いてありますが、読解不能。
 ナンバープレートはパタヤのようです、、、現在、パタヤは封鎖中なので、域外のバイクは簡単に入れません

右手の横に置いてあるのは、勝手に持ってきた排水溝の蓋(鋳物製)です。これをダンベル代わりに持ち上げ、鍛錬。手足が汚れているわけではありません

 ご飯の残り物を鳩に撒いています。

 野鳥愛鳥家の一人として、タイ中の鳩を焼き鳥にして、タイでご飯に困っている人が食べてほしい、、、と思っています。鳩は本当に邪魔です。

浜辺で寝ている一団。3人寝ています。
22時~4時まで、外出禁止令なので、捕まれば重罰です。