タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ航空事前チェックイン

 搭乗48時間前にタイ航空から送られてきた事前チェックインを促すメール。
 最初よく読まずに、48時間前でもWebチェックインできるのかな?と思って、サイトにアクセスしても「あなたのデータはない」というコメントのみ。


 予約番号が2種類あり、予約をしたネット代理店ものとタイ航空のものらしいもの。
 これが違うのかな?と何度か入れ直しましたがすべて不可。


 ということで改めて上記文書を読むとwithin 24hrとあり、手続きが早すぎたようです。
 他の航空会社だと、Webチェックインが可能になった段階でメールが送られてくるので、タイ航空も24時間前に再度送られてくるのならいいけども、、、


 ちなみに、タイ航空からのメール。詐欺メールの可能性があるとのこと。


+++
その後、時間をおいて、ただし24時間以内ではありません、、、トライしたところ、

 上記のような警告が出るようになりました。
 少なくとも私の予約はタイ航空側のデータにあり、ただし、出発24時間以内ではないので事前チェックインは出来ない、、、というステータスを確認できましたので、一安心。


 あとは24時間前を待つだけです。


++++
 先ほど事前チェックイン完了。
 出発予定時刻のちょうど24時間前にアクセスして無事ログイン。
 窓際席があったのでこれを選択。
 その後、パスポート情報を入力して完了。


 事前情報によれば、これで荷物ドロップカウンタ-もしくは、発券機で発券するだけで、列に並ぶことなくチェックイン可能なはず。