タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

大雪の恐れのある中、ワクチン接種

 日本2日目は羽田空港まで行って、「空港接種」。
 5回目の接種で、今回はオミクロン対応のワクチンになります。


 10時開始のところ9時45分に羽田第3ターミナルに到着。
 成田に比べると国際線ターミナルはコンパクトにまとまっていて、ワクチン接種会場は出発ロビーと同じフロア―の突き当りにあります。


 予定3日前に送られてくるメールの写しを示して入場。
 このメールの写し持参が義務付けられています。
 到着時点で先客が4名。


 予診票とか種々の書類発行願などを記入して、10時を待ちます。
 10時ジャストに受付が開始されるところは、日本のお役所仕事同様、、、日本から離れていると、こういうのも悪く感じません、、、時間通りに仕事が始まるわけですから。


 2023年を書くスペースが狭かったので23年と書くと20を足せとの指示、、、この辺も日本らしきところ。


 予診、接種、待機15分、、、等、結局10時25分に全作業完了。
 朝、ホテルを出るときは横殴りに近い雪が降っていましたが、万事終わってホテルに戻るころには、薄日が差していました、、、ほんの一瞬のことのようで、その後、氷雨が終日降っていました。


 当晩は最初に熱、37度まで上昇しましたが、その後降下。
 夜は頭痛で目が覚め、キリキリキリと。翌朝にはたまにピリッと来る程度。
 朝が気が付くと腕が痛み、これはしばらく続きそう、、、