タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国準備

 ジョムティエンのスワンナプーム行きバスターミナル。
 2日前からのチケットを現金購入できるので。
 、、、オンライン予約もあるようですが、暇なのでいつもバイクで買いに来ます。

 パタヤ→スワンナプームが145バーツでした、前回2月の時は139バーツ?


 拙宅からだとビーチロードとタップラヤロードのソンテウ、2台を乗り継いで20バーツでここまで20分で来られます。


++++++

 バスチケットと同時にタクシー予約しようと思いましたが、ソイブアカオあたりはまだ就寝中、、、午前8時。
 ここは両替所です、の日本円は2490とありますので、1万円で2490バーツ、1バーツだと4円以下という超円安。


++++

 搭乗2日前にタイ航空からメール。セルフチェックインのお知らせ。

 でも指定のアドレスからチェックインしようとすると、「24時間前でないとダメよ」の警告文。では24時間前に「チェックイン可能になったよ」というメールは来ないんですよね。


 2日前にメールが来るのはよいとして、チェックイン可能になった時点でも知らせてくれるようにならないものなのかな?