タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 ゴルフの帰り道、火金市場へ。
 いつも5時半に自宅を出るので、朝食は自宅に戻ってから。
 最後の1R、食べ物のことしか考えていませんでした。

 小さなパイナップル9個詰めで45バーツ、1個20円
 タイはパイナップルが安いです、、、でも剥くの大変なので一般買い物客が皮付きのものを買う姿はあまり見かけません。


 さっそく食べましたが、思ったより柔らかめで甘さは余りなく、と言って私にはちょうどよい甘さでした。

 グアバ、小ぶりのものがあったので3個34バーツ。
 グアバもそろそろ旬の時期か終わりそうです。 

 今日はありました、厚揚げ5個お買い上げ、+1個オマケ。


 右端にゴマの入った付けだれを示して「要るか」、、、要らない。
 チョットこの人味覚大丈夫?というような顔で見られました。
 確かに、このまま食べると大豆の味だけでモサモサして決して旨いものではありません

 しばらくぶりでベーカリーへ。レーズンパン等購入。