タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ブタの顔

 makroへの往路、焼き肉屋台が2軒並んで営業していて、客の多い屋台で「これ」と指さして豚焼き肉を購入。


 指をさす前に「ちょっとあれかな、、、」という感じがありましたが、にいちゃんがトングを使ってまな板に載せる段になって、アレ、、、豚の顔の皮のようでした。
 見た目、イカみたいな感じがあり、食べた感じはコリコリした歯ごたえでした。


 美味いか?と聞かれれば美味くはありませんね。
 豚肉を食べたいと思っていたので食感がまるで違いますし、、、


 「スパイシー?」と聞かれ「スパイシー」と答えると、例によって唐辛子が大量に入った付けだれが渡され、それを掛けて食べたのでもう今日の夕食は要らないという感じです.
 でもあれでおなか一杯になるのは悲しいなあ、、、

 完全に青空であればいいのですが、夜もこんな筋雲がたくさんでて、それでも星が見えれば望遠鏡を向けますけど、今晩は星が見えるのだろうか。

 ニンジン、トマト、玉ねぎ、カボチャ、ブロッコリー、鶏ささみ肉
 スライスチーズ、ヨーグルト、
 スイカ、リンゴ、ナシ、豆腐


 スイカの美容効果がものすごいということで、久しぶりにスイカ購入。
 ビタミンA、ビタミンC、βカロテン、シトルリン(血流改善、動脈硬化緩和)が多く含まれるとのこと。マンゴが端境期になり今回も梨を購入しましたが、またアレコレ果物をお試し中。