タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 午前1時段階でパタヤは雨雲に覆われていて、ベランダで確認すると霧雨みたいな感じでした。朝5時20分起床段階でバンコク近くに強い雨雲があるもののパタヤは問題なかろうとショートコースへ。


 今朝、ビーチロードに出るとクウェート人が一方通行を逆走。
 パタヤはクウェート人たちのバイク暴走/交通法規無視/自傷事故/タイ人との抗争、、、、でニュースをにぎわしています。多くが学生で夏休みをパタヤで過ごしている輩だそうです。
 クウェートと言えばイラクのクウェート侵攻が思い浮かびますが、調べると1990年8月のことなんですね、、、こいつ等が生まれる前なんだ、、、

 5時45分ゴルフ場着。
 このところのパタヤ同様、どんよりとした雲が覆っていてちょっと明るさが足りません。

 9番を外しているので今朝も1オンは狙わずセカンドオンボギー狙い。2オン1パットでパー、、、これは自分の中ではバーディー相当。


 ただしよくよく考えると、ショートコースなのでセカンドオンを狙うのならピッチングはなくても可なので、次回はピッチングウェッジを外し、ことによったらサンドウェッジもなくして、アプローチウェッジと60度でもいいかもしれません。

 前回来た時は白いティーマークが右端にあったものが、ずい分と前寄りに動いています。
 ただしこれでもピッチングウェッジで打つと枝にぶつかるので、球を後ろにおいて低い弾道での打ち出し。

 6番ホール。ここはいつも右に球が出ます。私の持ち球というか通常だと左に出るのですが、このホールだけは右に出ます。そしてヤシの木にぶつかったり時に、右のネットにも当たります。


 ティーグラウンドの傾斜とか凹形状が違うのかな、、、と考えていました。
 今日冷静に見るとティーグラウンドの方向が左方向に向いていることに気が付きました。

 真ん中に写っているおばさん。 いつも早朝でお見掛けするタイ人の方


 ショートコースをドライバーで打ち2ボールで廻るので、1ボールですたすた歩いてこなす私とだと必ずどこかで調整が必要になり、今日も2回ほどホールをスキップしたり同じところを2回廻ったりと調整。

 女性二人。母子?  母親の方はある程度うまく、娘の方は、、、
 こちらは私の3ホール目途中からコースに出たので、調整は1回で済ませましたが、朝日の出前からコースに出る理由の一つは、こういった調整が少なくて済むからです。


 ちなみに何人も見てる人がいますが、グリーンキーパーが待っているため