タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ人に悪態をついた酔っ払い英国人 殴られる

Intoxicated British Man Beaten by Two Thai Men in Pattaya, Suspects Arrested - The Pattaya News


 記事の英語表題は、
 Intoxicated British Man Beaten by Two Thai Men in Pattaya, Suspects Arrested
 酔っ払い英国人、二人のタイ人に殴られる。容疑者捕まる。


 パタヤのコンビニで迷惑行為を起こした英国人がタイ人に殴られたというのが短いまとめ


・泥酔した英国人がコンビニで暴れ店の前で飲んでいた若いタイ人グループの邪魔をする
・タイ人が怒り英国人を殴り、警察が到着する前に逃走。
・事件が起きたのは午前5時。
・事件を聞いて駆け付けた救助隊に対し、英国人は叫び続け罵倒し救急隊員にケンカを吹っかけるような状況。
・店主によると英国人は明らかに泥酔していて氷を買うために店に来た。 それから店の前で酒を飲んでいるタイ人男性のグループの近くに座って事件発生とのこと。
・英国人はタイ人たちを執拗に妨害し、タイ人はイライラして男性を殴ったようだとのこと
・警察は、頭と眉毛の裂傷、前歯の折れなどの怪我に応急処置を施す前に、英国人をなだめる必要があった。 その後、彼らは彼を地元の病院に救急搬送した。
・パタヤ警察によると、容疑者らはすでに逮捕されている。
・容疑者タイ人男性2人は被害者を攻撃したことを認め、
 英国人は酩酊状態で自分たちの邪魔をした
 立ち去れと命じた後も邪魔を続けた
 タイ人のガールフレンドに暴言を吐いたため暴行を加えた
 とのこと。


 記事を読む限り、タイ人にとっては「貰い事故」ですね。
 コンビニの前には焼き鳥などの屋台が出ているので、店内で買った酒を飲みながら宴会をするタイ人を多く見かけます。
 朝散歩する時間でもそういったタイ人をよく見ます。


 タイ人たちが好き勝手に酒盛りしているところに、外国人が寄ってきて「おい、姉ちゃん」などと同席タイ人女性に声を掛けたらタイ人も怒りますよねというお話。