タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 朝から引き続きいい天気が続いています。
 今日の買い物は昼間12時。


 パタヤ市内はまだ車の少ない時間帯で、makroもガラガラ。
 朝はさらに車が少ないですがmakroは客であふれているので、最近はこの時間に買い物に来ています。

 玉ねぎ、トマト、ニンジン、ブロッコリー、鶏ささみ肉、スライスハム
 スイカ、パパイヤ、ヨーグルト、豆腐


 主食系はほぼ変わらず、果物をいろいろ買うようにしています。

 makroからの帰り道は大きく分けて3本あり、ビーチロードで帰るか、ドライビングレンジの横を通って帰るか、より南のコースを取るか、、、今日はmakroを出た段階で昼兼夕食は焼肉でいいかな、、、と。


 肉だけだとちょっと足りないのでカオニャウ(おこわ)を買って50バーツ、200円。
 毎日野菜多めで食べているのでたまに肉を食べたいと、、、最近「たまに」でなくなっているのがちょっと気になりますけども。