タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ水上マーケット焼失

 パタヤでのたぶんもっとも集客力のあるパタヤ水上マーケットが焼失。
 昨晩のこと、チョンブリ県知事も駆け付けたとのことです。


 私自身は行ったことないですね。入場料150バーツほど。
 ただし、初めてタイに来た人だと十分に楽しめるところだったようです

パタヤ水上マーケット | 【公式】タイ国政府観光庁
 人気ではラン島と並ぶ人気の観光スポット
 タイと言えば「水上マーケット」なんですが、パタヤに人工的な水路を作って、水上マーケットを再現したもの。


 あらためて調べるとなんでもありみたいで、お化け屋敷、ヤギの餌付け、猿のショー、、ボクシングだけでタイ式ボクシング、水上ボクシング、目隠しボクシング、

拙宅からは直接火の手は見えませんでしたが、曇天に煙らしきものは見えました。

 国道3号スクムビット通り沿いで、大きな木造船が目印。
 ニュースビデオを見ると道路際で火の手が見えましたのでひょっとしらこれも焼失?


 鳥見の際に前をよく通っていました。
 一種のランドマークであり、これが無くなってしまったとすると寂しいの一言