タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク行案

 カメラ修理を依頼したSONYCenterから電話があって、作業は完了した、いつでも取りに来て、、、とのこと。

 SONYCenterはメトロ・ラチャブリ駅から約1.7㎞。


 パタヤからのバスで終着エカマイバスターミナルまで行ったとすると
 エカマイ⇒アソーク  BTS乗車
 スクムビット⇒ラチャブリ メトロ乗車
 ラチャブリ⇒SONY バイタク乗車
 が大きく遠回りするルート。


 最短だとエカマイ⇒SONY バイタク乗車
 危なっかしいバイタクに乗る距離が長くなりますが時間は最短、料金は同程度。


 往路はエカマイ⇒SONYをバイタクで行く案を採用。
+++++

 復路は悩むところ。
 バンコクって、行きたいところないんですよね、、、
 ゴルフ用品ならタニヤプラザに行くわけですが、ちょっと待てば一時帰国がありその際に買えば品も豊富、お値段お安め。
 書籍だとセンタンワールドかエムクオーティエの紀伊国屋書店で、タイ語を勉強していた時には教材を買い求めていました。今だと一般書籍の購入になりますが、わざわざ日本からの輸入本を買うか?となってしまいます。


 日本雑貨だとプロンポンのフジスーパー付近ですが、これも現時点で「コレって」いう欲しいものはありませんしね。ただこの辺りは日本食堂が多数あるので、前回に引続き日本食を食べて帰るのも一案。


 あるいは帰路はドン・キホーテに立寄りエカマイに戻る案。
 ドンキにもエカマイ周辺にも日本食堂はあるのでこの案でもイイかとも。