タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

クワンゴルフ場

 久しぶりにクワンゴルフ場の話題がSNSに。


 クワンゴルフ場は拙宅から30分ちょっと、隣県ラヨーンとの境辺りにあるゴルフ場で9ホール。最長210ヤード、最短80ヤード。


 ゴルフ場の手入れは私が常用しているアジアパタヤの足元にも及ばない酷さ。
・ラフは刈り込まれておらずボールが見えない、、、かと言ってフェアウェイはない
・バンカーに砂はなくほとんど地べた同様、時に水溜まり
・グリーンは小さく、手入れも不十分
・ティーグランドはラフと区別がないくらいの状態、、、時に水溜まりになっている


 私として唯一いいのは8番とか7番とかショートウッドが打てる点ですが、上記に書いたようにボールがまっすぐ飛んでもラフに隠れてしまい、探せなくなってロストするばかり。


 営業は7時からで門があって中に入れないので、スタートは「私の朝」としては遅く、朝7時だと2-3組待っているので、ゆったり廻っている余裕はありません。
 手入れが不十分な割に料金もそれなりにするので、無理していくほどではないかな?