タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

電気ポット7年間で5台目

 現在使用中の電気ポット。
 壊れました。


 と言って最近壊れたのではなく、もう半年くらい前から壊れていました。


 正常状態は『ボタンを押すと通電して沸騰するとボタンが戻って電源が切れる』
 初期症状は沸騰すると一旦は電源が切れるものの、しばらくすると再度通電状態になるというもの。ボタンが戻らなくなっていました。これに対しては沸騰し電源が一旦切れた段階で、台座から下ろして電源を物理的に切るようにしました。


 最近の症状は、沸騰しても電源が切れなくなりました。延々と沸騰し続け、取っ手が持てないほどに熱せられます。
 これはもう処置なしです。火事になりかねません。買換えです。


 思えば、電気ポットは何代目でしょうか?


 初代、部屋を購入した時に備品としてついていたもの。


 2台目、3台目、4台目(現在)、、、多分、3台目が一番短命で2か月もったかどうか。

 ずらりラインナップ。
 1090バーツから189バーツ。
 すべて基本性能は加熱のみ。沸騰したらスイッチが切れるタイプ。

 初代は左のテファールのポット。790バーツ。
 ちなみに右はシャープ製で690バーツ。シャープといっても台湾製でしょうけども。

 今回のお買い求め品。
 3年保証ってなっていますけども、、、
 209バーツ、日本円で870円。