タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 午後1時過ぎになって、ああそうだ、今日は買い物に行っていない、、、と。

 いつもはパタヤ南通りにバイクを駐車するところ、火金市場側の路地にバイクを止めようとして見つけた看板。


 「タットポム フリー 無料カット」
 火曜日と金曜日とあり、いつも火金市場開催日に見かけた路上散髪は無料だったんですね。以前からボランティアだとは思っていましたが、「無料か?」と聞くわけにもいかず

 路地から入ったところにある最近よく買う店。
 時間が1時過ぎだからか並んでいる品が少なく、一部にしなびたものも。
 左から、サツマイモの味がする果物、巨大なマンゴ、パッションフルーツ、ミカン、ブドウ、、、どれも手が伸びず。 

 結局前からなじみの店で1個40円の柿を4つ。
 日本のおけさ柿に比べるとひと回り小さいです。

 こちらのグアバ、4つ買いたいと思いましたが、何とか3つ選んでそれ以上モノがなく
 小粒で形の整った新鮮なもの傷の少ないもの、、、もう時期じゃないのかな?

 帰り、サードロードに廻り、miniBigC。
 結局、店の大きさからしてコンビニですね、この店は。
 買いたいものがありましたが、値段と品が合わず「見ただけ」