タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

そこで、食うな

 食事中。マットの上で寝るのは許すが、食事はダメ。
 犬にしてみれば、自分の寝床を昼間の間、人間に貸しているだけと思っているのかも。

 今日もウェッジのみの練習。右側5本のみで5箱200発練習。
 ノーメッキの60度と56度が無垢、S/U/WがPingのセットもの。普段、全く気が付きませんが、セットものの方は表面に高反発鋼が使われていて、弾きがいいというか、ペシペシ乾いた音がします。「飛び過ぎた感」があって、打ち比べていると落ち着きませんね。52度の単品ウェッジを買い足してセットものと入替えてもいいかなと、今日ふと思いました。

 30Yから50Yの間に打った球が集まっています。1球4円ですけど、フルショットと比べると、ちょっともったいない球の使い方だな、、、とは思います。