タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

無賃乗車で運転手を刺し古タイヤで燃やした

 なんとも悲惨で、こういうレベルの人間ばかりなんです、、、というタイでのお話


・タクシー料金を支払う金のないカップルがタクシーを呼び出し乗車
・降車する際に、支払えないとして運転手と口論
・その結果、タクシー運転手を刺殺した男23歳と、同乗していたガールフレンド16歳


・運転手の遺体を後部座席に乗せて母親51歳の元へ
・母親は「見つからないように燃やしてしまえ」と指示


・男/母親/ガールフレンドは近くの自動車工場で古タイヤを盗む
・ガソリンスタンドでガソリンを購入
・その後森林に入り遺体に火を付けて逃走
・直後に降雨があり遺体は部分的に燃えただけ


・3人は被害者の車両でタイ北部まで逃走して現地で逮捕


+++++
 タイのニュースを見ていると、青少年が開き直ってナイフを振り回し、その挙句に相手を殺傷してしまうという事件は非常に多く発生しています
 今回の場合だと、ガールフレンドの前でイキガッてナイフを振り回し、詰った運転手を刺してしまったんでしょう。


 そもそも金もないのにタクシーを呼んで、「じゃあ金は要りませんので」と運転手が言うと思っているのでしょうか。あるいはナイフで脅せばそれで逃れるとでも。


 多くが親がいけないというか、まともな教育を受けさせていないというか’、放任している家庭が多いようです。
 今回の場合だと犯行後逃げ込んだ母親の家で、母親は「面倒だから燃やしてしまえ」
 こういう母親なら子供もまともに育ちませんよね。