タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物 ついでにiPad購入

 電脳ビルツッコムや火金市場のあるパタヤタイの国家3級寺院ワットチャイモンコン。
 パタヤ市内では一番格式のある寺院で、大音響がしていたので立寄ると祭りの準備


 いつもだと境内というか駐車場になっている場所に屋台のテントが張られて、正面の白いテントの下は臨時の祈祷所。
 薄い緑色のビニール被覆されたものが見えます。これは20バーツ紙幣を並べたもの。
 これを見るとタイ人は喜捨したくなる?


 でもね、暑いんですよ、タイ人ゼロ。人が集まるのは夕方からなのでしょうね。

 電脳ツッコムビル4階のDIY屋へ、、、昨日も来たなと若干反省。可動スパナを購入


 買ってから、パタヤに来て8年近く、今までにこれを買っていなかったということは、これって買ってもほとんど使う機会ないかも。


 買う際にちょっと割高な調整可能なものを選んだのですが、ひょっとして必要なごと必要な径のレンチを買った方が安かったかな、、、、でもこれって89バーツなんであまり深く考えることはやめました。 

 ツッコム2階のいつものムスリムのお姉さんのコーナー
 この店では今までに、タブレット:iPad1枚とサムスン1枚。スマホは計3台購入。


 そして今日またiPadを購入。


 前回来た時には、最初美品を見せられ12000バーツと言われ、翌日立寄るとちょっと画面が白焼けしているけどとメモリ増強で1万バーツに下がりこれを購入。現在使用中。


 今回はiPadミニを所望したところ、ミニはノーハブ(no have)で、gen7しかないと。
 こちらから「でもgen7はテン・タウザント(10000)なのだろ」というと、ちょっと待っててと。

 示されたのは5900。画面良好ですが角欠けがあるもの。
 即決。
 ただし相手も商売人なので、カバーもいるでしょ、、、400バーツだけど。
 結局総額6300バーツ。

 合わせて夕食の惣菜を買出し。


 ツッコムにバイクを置いたままにして、ワットチャイモンコン前の路地まで戻り、コームーヤーン(ブタ喉肉の炙り焼き)となんかよくわからない酸っぱい野菜、乳酸発酵させたもの?の詰め合わせを購入。