タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

潔癖症のファラン

コンドミニアムのエレベータには、「待つ位置」が示され、籠の中には、それぞれの向く方向が示されている、、、

潔癖症のファラン
① Covid-19がタイで話に上り始めたころ、何回か出くわした人物。
 某は先にエレベータホールに来ていても、同乗者がいると先に乗るように譲り、自分が先に乗っても他の同乗者が来ると、自ら籠から降りていました。なお、このころはまだ、マスクをする人はいませんでした。


② これはつい最近のこと
 某が先に乗り、小生が急ぎ足で籠に乗ろうとすると、ガードマンが開ボタンを押してくれ、小生も無事に乗り込みました。扉が閉まりかかるとき、ガードマンがまた開ボタンを押して、第3番目の客を乗せようとしました。3番目の男はマスクをしていませんでした。これを見た最初に乗った某は、「マスク※✖△◇、、、」といって降りてしまいました。三番目の客はおもむろにポケットからマスクを出して、あとで付けていましたけど。


①と②の某は、多分違う人です。