タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチロードの風景

 日の出直後、パタヤは娯楽施設を中心に再開していて、昼間などは「依然見たような車の多さ」まで状況が戻っています。、、、昨日は休日だったので車は多かったです。でも朝、走る車はありません。


 施設は再開しても、利用する観光客はいませんので、活気が戻る、というほどのものではありません。こんな感じで7月、8月、9月と過ぎていくのでしょう。 

 拙宅前後の歩道の復旧が終わりました。雨期に入ってしまいましたが、ビーチロードの排水工事はほぼ完了したので、今年はビーチロードが雨で冠水ということはなくなりそうです。


 敷砂を撒いてブロックを敷き詰めたので、まだブロック表面は敷砂まみれ。あと何回か雨が降れば歩道表面が洗い流され、歩きやすくなるでしょうが、その砂がみんな排水溝に入ってしまうので、善かれ悪しかれ。

 見たことない新しい7-Elevenです。ストリートビューで見ると、銀行だったものを改築したようです。2階が喫茶コーナーになっています。いつもビーチロードを歩いていますが、意外と陸側は見ないもので、全く気が付きませんでした。

 2か月半ぶりの光景ではあります。
 今日は木曜日なので「シー・ソム(オレンジ色)」。


 フィットネスは屋内も屋外もOKになりましたけど、マスクもせず歩道いっぱいに広がってやっているのはどんなものかと。

 ぎょっとしましたが、焼き物のフクロウ。日本だと通販で簡単に手に入るのでしょうね。
 タイにも楽天が出資している通販サイトがありますが、一度、カードの不正利用をされてしまい、それ以来ビビッて通販を使えません。まあ、どこにあるのか街中を探すのも、それなりに楽しいことではありますが、割高なものを掴まされる可能性もありますしね。


 最近、バルコニーに鳩が寄ってくるようになり、その頻度が増えています。珍しい鳥が来るように餌場を作ってもいいなと思う反面、鳩ばかりくるのも困りものなので、どうするか悩んでいるところ。