タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

赤城乳業

 赤城乳業さん、、、赤城というくらいだから群馬の企業?と長らく思っていましたが、埼玉県深谷市だとか、、、小中の9年間、埼玉北部に居住していた割に、ご近所の超有名企業を全く知らなかったなあ、、、と。
 その赤城乳業さんのタイでの新製品。

 日本から輸入とありますが、抹茶アイスって、タイだと作れないほど面倒なのかな?
 only at 7-11、だそうです。船便なのですかね?それとも冷凍空輸?


 値段は破格の39バーツ。正直、高いっす。小生、7-11で10バーツのアイスをいつも探します、、、でも値段がよくわからず、レジで高い値段が表示されると、打ちのめされます。

 日本の抹茶アイスは食べたことありませんが、日本も見た目、こんな感じなのでしょうか?

 がりっと一口。


 抹茶味は、タイでは一般化しています、、、抹茶飲料を飲んでいる人たちは日本の味という意識があるかどうかは不明、、、タイって砂糖をたくさんぶち込んだ飲み物大好き。コーヒー、紅茶、緑茶、、、その中のバリエーションの一つとして、抹茶味をタイ人も飲んでいますが、値段は抹茶だからといって高いわけではありません。


 確かに、センタンには抹茶を売り物にしたケーキ屋がありますが、7-11で39バーツのアイスを手にしたら驚きそう。それとも訳知り顔で、「ほんのり味」の抹茶アイスを皆さんが選ぶのか。いずれにしても、タイの地に定着してほしいですね。