タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国立公園 60か所再開(95は閉鎖のまま)

 うれしいような、半面なんでかな?という情報ではあります。


 現在、一時帰国中なので、再開されたからじゃあ明日行こうという状況にはないことはさておき、現時点でタイは県間移動規制中かつ、不要不急な旅行も避けるように指示が出ているところ。


 国立公園内を散策したり、公園内の川で水浴びしたり、、、などは、不要不急なんじゃないかな?と思うわけです。


 また、60か所は再開されるけど、95か所は閉鎖のまま、、、というのもわかりにくいわけです。チェンマイに例をとれば、ドイステープ寺院はOKだけどドイインタノン山は✖。さらに国立公園内のエリアも、すべてOKではなく部分的に開放のようです、、、詳細は記載されていません。


 利用者からすれば、県間移動規制が解かれた段階で、再開可能なところはすべて再開するというほうが、わかりやすいし、利用しやすい、さらに気兼ねなく行けると思います。