タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

キティ―リゾート

 何回かこのブログで書きましたが、タイでリゾートというと道路際に建つラブホテルです
 まあ、一括りで言ってしまうと立つ瀬がありませんが、田舎に行くとこういった類の
 ホテルしかなく、かく言う私もリゾートを愛用しています、、、当然一人旅ですけど。


 いつだったか、もう2年以上前だと思いますが、SNSで変わったリゾートがあるという
 投稿があり、なぜかGoogleマップのwant to goに登録。
 今回、タイ東北部の最北ルーイ県に来て、リゾートを足場に3泊して周辺の国立公園を
 見て歩いていますが、街のすぐそばに、この登録したキティリゾートがあります。

 このキャラクターはドラえもん?、、、キティにあるんですかね?

 車両のようなモニュメントがあり、その先頭にキティの姿
 ちょっと色あせていますね、、、

 バンガロータイプの部屋のようで、それがすべてピンク色

 ドーム型の部屋もあるようで、屋根から耳が出てるような、、、

 宿の備品がちらりと見えました。給水タンクとポットもピンク色

 Googleマップから拾った室内の写真。
 4年前でオーナーの投稿らしいもの、、、4年前に新築されたのでしょうか?

 肩に小さくホテル
 左から、キッティー ムアンチョンプー(ピンクの都) リゾート


 日本人から見るとピンク色の建物は奇異にしか見えませんが、
 タイには水色や紫やそういった塗料で塗った建物を多く見かけます


 タイだとピンク色は「火曜日の色、火曜日に生まれた人の色になります。
 すべてをピンク色の洋服を着る人は見かけませんが、何か一品、身の回り品を、
 ピンク色にする人は良く見かけます、、、だからこのリゾートは火曜生まれの人用?