タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(12月2日)

アジアパタヤゴルフ場、6時15分ティーオフ。今日の日の出は6時24分ですが、まあ、十分プレーは可能です。
 ここしばらく、練習場のマットの上で、フォームの改造をしていて、その結果なのでしょうが、今日はほとんどダフリばかり、ひたすら地面を掘り起こしていました。地面を叩かないにしても、飛距離は1~1.5クラブは落ちていました。救いと言えば、60°14Kのロブウェッジが大活躍。ファーストショットがほぼすべて失敗し、ほぼすべてのホールでこれを使ったわけですが、寄せはほぼ完ぺきであり、バンカーからは取り敢えず出るには出て、またパターの距離感があっていたこと。
 今日も4R36ホールを廻りましたが、3Rからは他のパーティーも加わり最終的には4パーティで廻りました。基本的に皆さん、1ボールで廻っていたので、一人プレーの小生が、適宜、空いているホールに廻り遅い組の前に出ることにより、待つこともなく快適にプレーできました。

6時50分くらいの状況
太陽の方に絞りがあっているので、手前は真っ暗です。

6時15分、プレー開始時の1番ホールです。
実際もこんな感じの明るさなので、あと15分はスタート前倒しできそうです。

最長で128Y、従前は転がってAウェッジでグリーンオンがありましたが、今日は全て手前で止まり、ある面、スピンが効いたいい球だったのでしょうが、明日以降は距離を出すためにPウェッジを加えようとと思います。

この最終9番ホールは、従前だとA/Sウェッジでちょうどよい距離でした。

9番ホール、手前に木が立っていて、今日は2回ほど、両側のフェンスに激突。一番良いショットでも、グリーンに届かず、Aウェッジでもグリーン周りまでだったので、相当距離が落ちています。

帰りはお寺の門前町で鶏のから揚げを購入

カオニャウ(おこわ)は最近凝っている、赤米のものを購入。甘みがありますし、白米も混ぜているので、食べやすいです。

バイクで拙宅前まで戻ると大渋滞で、先頭頭止め。拙宅隣がヒルトンホテルなので、VIPのお帰りなのでしょう、、、

ナイルアンが来たのは先週の木曜日でしょ、、、4泊もしたんですかね、、、

クリーム色のベンツ。ただし今日はクリーム色ベンツ2台と、クリーム色のワゴン車3台。王族ご一家が全員集合したみたいです。