タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ドリアン食べ放題 479バーツ

 最近、何人かの在タイ・日本人の方がツイートしているドリアン食べ放題。

 セントラルグループの旗艦店セントラルワールドで、3年ぶりとなるドリアン食べ放題
「ドリアンビュッフェ」を開催するとのこと。
 5日間限定、一人当たり479バーツ。
 多分時間制限がかかると思いますが、記事に記載はありません。


 会場では、マンゴモチ米、ランブータン、マンゴスチン、ココナッツ、
日本のメロンやスイカ、マンゴーなど、種々の果物やココナッツミルクアイスクリームも。


 どうなんでしょう、、、お得感あるのかな?
 私自身は、1年に1回、ドリアンを食べて、「ああ、ドリアンってこんな味なのだ」と
思い出せればいいと思っている人種なので。


 でももう5月、「ドリアンの月」と呼ばれる果物の季節到来なので、隣県ラヨーンとか
その奥のチャンタブリまで出かけて、果樹園でドリアンを食べに行くのもいいかなと。


 となれば、単に果物を食べに行くのではなく、野鳥とか星を見に行くついでに、、、と。
 果樹園であれば、果樹園ツアーとドリアンなど果物食べ放題がパック料金になっています
 果樹に集まる小鳥を撮影して、最後に、果物を食べて腹を満たす、、、感じになります。