タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夜のセンタン

昨日は、昼寝し、また夕寝し、目が覚めた時は夜の8時。
 調理用のタコ糸と六角レンチを入手しなければならないという懸案があり、DIY屋は別途
行くとして、タコ糸はセンタンのダイソーの方が入手しやすそうなので、
普段はあまりしませんが、暗くなってからの外出、

 スマホで撮っているのでちょっと暗めですが、実際は、明るく、生バンドの演奏もある
センタンの入り口広場です。左手奥のテーブルではビールなど飲んでいます。

 スワロフスキー、、、どうもこの名前に目が行ってしまいます、、、さりとて女性に宝飾を贈る
というわけではありません。
 双眼鏡の欧州御三家と呼ばれるメーカーに、ツアイス、ライカ、スワロフスキーがあり、

鳥用双眼鏡だとスワロフスキーが人気があるようです、、、でも高いんですよね。

 DAISOで、調理用糸(タコ糸)を探しました。
 2回見廻っても無し。バンコク辺りに行けばあるのかな、と思いながら、
どの店に行けばタコ糸が買えるのかは不明。

 工具コーナーで六角レンチを探しましたが、これも無し。
 六角レンチに限れば、ここに無ければDIY屋に行けば多分あるだろうと思っているので、
まあいいかと、探すのをすぐにやめました。

 スコッティキャメロンのパター。
 ディスカウントした値で15800バーツ、現下の為替レートで58500円。
 多分、バンコクに行っても同じ値段なのですが、品数が豊富なので、長さが選べます。
 バンコクで買うか、一時帰国の際に日本で買うか、、、

 センタンは現在一部改装中で、突然現れたエスカレーター。
 ただしこれは前からあったもの。
 今まで、新型コロナで入口制限しており、立ち入り規制されていたものが、
 使えるようになったということ。