タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アメ横 買ったもの

 パタヤではこのところ1日に2個づつ、リンゴを食べています。健康そうでいいのかなと。
 アメ横で見かけた「富士」。
 日本滞在中に食べようと思って購入したもの。


 食べてみて、「リンゴって、こんなに甘かったのだ」。
 正直、日本に住んでいた頃、果物を積極的に食べることはありませんでした。定食なんかを頼めば、リンゴの小片が付いてきますよね、、、あんなもので満足していました。


 翌日に同じ果物屋に行き、リンゴの富士一袋は何キロ?と聞いたところ、一袋当たりだから重いのも軽いのもあるよ、、、いやいや飛行機に持ち込むので重さを知りたいと、、、追加3袋購入。3袋で大体7.5㎏。これで小さな方のキャリーケースがほぼ満杯。

 「食べる煮干し」 
 店員に聞くと「食べる煮干し」と「だし用煮干し」。製法等は変わらないとのこと。食べる方は炒ってあるとか、ちょっと味付けしているのかと思っていました。ということで煮干し2㎏ほど購入。


 パタヤの間食で、最近、魚の干物を食べていますが、煮干しに変えてみようと思います。
 煮干しなら日持ちしそうですし、フライパンで軽く炒れば何となく食べられそう。

 煮干しを購入した後でイワシの丸干しを見つけ、4パック1000円分購入。
 丸干しなのでカラカラの煮干しと違ってそれなりの日持ちなので、こちらは速攻で冷凍庫へ。

 これは日本滞在中、ホテルでのお茶に使おうと勝ったもの。
 「よく出るおいしい」とありますが、実際においしいので、追加もう一箱購入。

 一回目は朝食後だったので見ただけでしたが、最終日に廻った時にバームクーヘン2つ購入。まあ、甘いものも偶には食べるでしょうと。

 BookOffでジャケット1着購入。
 ちょうどいいかなと思えるものでしたが、よく見るとメッシュ地。
 パタヤ用香港用、、、そして日本の夏用でした。