タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

セントパトリックデー

 予定はこちら。
 セカンドロードのアルカザールの駐車場で開会セレモニー。
 パレードはソイ4を通ってビーチロードに出て、
 ウォーキングストリート入口を左折、パタヤ第8学校で解散。


 パレードは3時45分開始で6時終了。全長3㎞のパレード。


 前回、2019年の時は拙宅近くのビーチロードでパレードを待っていたようです、、、写真が見つかりました。
 記憶によれば、セカンドロードを通るパレードをベランダから見たこともあります。


+++++

 午後4時過ぎにビーチロードに出て、その場にいても手持ち無沙汰なので、パレードが歩いてくる北方面に歩道を歩いていく途中。
 セカンドロード沿いのビアバーは西日を受けて暑いでしょうに、皆さん道路際に陣取っています。

 ビーチロードの真ん中、パタヤ中通りとの交差点を過ぎたあたりで、パレードの先頭に出会いました。後ろの車、よくこのようなパレード見かける常連の車ですが、これって車検が通るのかな?

 多分この中の一人がアイルランド大使。
 開会式であいさつをしているはずです。


 そういえば、ハノイに住んでいた頃、最上階はアイルランド大使公邸でした。

 このお姉さんから、この時には水を貰い、あとでまたポテトチップスの袋を貰いました

 聖パトリックに扮したおじさん。べろべろによっているらしく、顔はなかなか見れません

 結局、6-7チームのマーチングバンドが参加したようですが、先頭はパタヤの南サタヒープのタイ海軍吹奏楽隊。パタヤではおなじみです。

 先ほどのビアバー。皆さん緑色の服に着替えてお出迎え。

このお姉さんが一番愛嬌がありました。
 「O'」とあるので、アイリッシュバーのようです、、、読めませんが。

 このお姉さんも愛嬌がありました。ステファン何某さんが出資した山車のようです。
 アイルランド人の嫁さんになったタイ人でしょうか?

 その他大勢は歩くこともせずユニック車に載って気勢を上げるだけ

 最後はなぜか「タトゥーバス」。横腹にプロフェッショナル・タトゥー・アーティストとありました。