タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ナイジェリア人ロマンス詐欺 パタヤで逮捕

 ナイジェリア人が偽のフェイスブックアカウントを作り、タイ人女性とネット上で交際。
 彼はタイ人女性と結婚を誓い、タイに住むことを約束。
 そしてナイジェリア人からは数百万バーツに相当する贈り物が彼女の元に、、、


 しかし税関で贈り物に対する課税がなされることになり、その費用は30万バーツ(120万円ほど)。彼女は税関職員と名乗るタイ人からの指示のもと、銀行にお金を振り込むと、その後、ナイジェリア人からの連絡も、税関からの連絡も無し、、、


 タイ人女性が被害にあったロマンス詐欺の概要です。

 ただしこの事件、報道された翌日にナイジェリア人がパタヤで逮捕されたという報道。


 タイ人女性が振り込んだ口座の情報などが逮捕のきっかけになったのでしょうか、、、
 タイの税関を詐称したわけで、当然、お金はタイバーツ、タイの銀行に振り込まれたわけですからね、、、


 この記事には、被害にあったタイ人女性の在住地などが書かれておらず、記事には「多くのタイ人女性が」とあり、多くの余罪がありそうです。


 ナイジェリア人男性にはタイ人の共犯者がいたと考えられており、こちらはまだ逃亡中。


+++
まあ信じちゃうのでしょうかね。
タイ人はフェイスブック大好きですしね。