タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

電脳ツッコムへ

 電脳ビルツッコムへ
 目的買いとしては単4乾電池、、、体重計用
 その他、電線スパイラルとパソコンの価格調査

  パタヤでDIYといえばここでしょうというお店。
 ここよりも近くに同じMrDIYがありますが、バイクでくる場合はこの電脳ツッコム店に来ます。 

 電線スパイラル、、、この赤いスパイラル保護管ですね。
 結果的に、このMrDIYにはありませんでした。
 あとありそうなところだと、HomeProですが、BIGーCの中にありますので、また別途確認に行きます。


 ちなみにLazadaやShopeeなどの通販でも入手できるようではあります。

 似たようなものにスパイラル管がありました。
 これでも用は足りそうですがちょっとセンスにかけるかな

 たまに来たので一通り見るかとみているうちに、そういえばスプーンが不足しているなあ、、、と。
 ぱっと見て2本入りセットかとみるとスプーンとフォークのセットで、日本風に言えば箸入れのようになっています、


 タイでタイ飯を食べると、基本スプーンとフォークのセットが出てきます。
 私自身、スプーンしか使いませんが、タイ飯の多くはスープ状のゲーンというカレーをかけて食べるため、ご飯のまとまりが悪いため、、、またもともとタイ飯はぱらぱらでもあるため、皿のものを残らず食べようとするとかき寄せる必要があり、このとき2本をうまく使って食べています。


 、、、とはいえ、私自身はフォークをあまり使わない生活に慣れているので、別途、スプーンのみのものを購入。

 そして第二の目的のパソコン屋。
 ここで先代、先々代デスクトップパソコンを購入していますが、ソフトのインストールとか追加メモリーなど細かに対応してくれるので、次回買うのであればここで買おうと思っています。

 先ごろまで使っていたデスクトップが不調で、今は臨時に天体観測用に購入したNECのラップトップを使用中です。
 一番苦労するのが数字の入力で、テンキーがないのが面倒。
 この写真のものはテンキーパッドが右についていて、それも含め画面も大きなものになっています。
 ラップトップは画面が小さく、結局、壁にかけたサブモニターを使ってこの文章などを作成しています、、、次に買うならこんな感じのディスプレーの大型なものかなと。
 メモリーを追加して日本円で10万程度。これにしようかな、、、