タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

考えないのかな?

 バンコクの有名交差点横の宗教用地に飾る仏像が、道路を運搬中に道路上の標識や横断歩道橋にぶつかるということでトラックが立ち往生。
 多くの人に道路渋滞で迷惑をかけたというお話。


 結局この場合は、一旦仏像を荷台から下ろして、下をくぐってからまたトラックに乗せ直したようです

 実は数か月前にも、同じ交差点宗教用地に飾る仏像が横断歩道橋で立ち往生するということがあり、この際にはタイヤの空気を抜いてかろうじて下をくぐったとのこと。


 普通に運んだらぶつかるということ自体わかりそうなものですし、両方とも台座が下にあるようですので、台座のところで切り離すとか、横に寝かせるなどのことを考えないのでしょうかね、、、
 まあこういうところがタイのおおらかなところなのですけども。