タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

床屋

 耳の回りの髪の毛がこんもり盛り上がってちょっと見苦しい状態なので床屋へ
 前回は日本帰国前だから50日ぶりくらい?


 毎回変わった客が相席になります。
 今回は頭部を擦っている人で、髭はちょっと黒ずんで見える程度で私ならOKという程度の人。それでも席に座れば理髪師は一生懸命に電動バリカンを頭に当てますね、、、
 見た目ほとんど変わりなく、髭も元のままのように見える程度で完了。


 画面で白髪の人の髪の毛をカットしている黒服の女性はこの店のオーナー
 この人はいつもスタッフを差配するだけなので、服装もスタッフっぽくないでしょう、どこかのバービア嬢のような服です。


 スタッフは如何にも理髪師という制服を着ていますが、今日は一人だけセーラー服を着た女性がいてこの人もスタッフの一人のようです。

 ソイブアカオの床屋街。左側に5軒ほど、右側に2軒の床屋が営業しています。
 一時期、コロナ下で半分くらいになりましたが、店は復活しています。


 自宅に戻ってすぐにシャワー。
 細かい毛がまとわりついているのと、生え際を剃ってくれるのですが、その時のクリームがまだこびりついているので。
 その後、着てきたもの一式を洗濯。