タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 一昨晩、夜更かしして朝早起きゴルフだったため、寝不足だったのか、夕食後、ベッドで横になるとそのまま午後10時、そして空を見ると星無しだったのでそのまま寝て、結局、5時半にゴルフのために起床、、、12時間ほどの睡眠 

6時02分ティーグラウンドにて
よーく見ると、中央右寄りに木星が出ています


昨日より5分前倒し、5時45分自宅発で到着。
時間的にはベストかもしれません。
ボールはカツカツ見えます。
熱帯でのゴルフですから、涼しいうちにスタートで切ればそれだけで成功です。

 猫用のエサを持参しましたが、今日、いつもの猫は現れず。
 結局、4R36ホール、ずっと持ち歩いてしまいました。

 今日のニアピンでバーディ。
 昨日と同じホールで、今日は傾斜の下側についています。
 上り傾斜なので特段考えることもなく、そのままカップイン。

 今朝はNikonのレーザー距離計を持ち出して計測。
 122ヤードの表示で、その位置より5ヤードほどバックした位置で計測値は132ヤード。
 カップを切る位置で変わるのでしょうし、まあこんなもの? 

 Googleアプリで表示された5年前の写真
 左はちょっと前より、右は今朝のティーの位置。


 何の情報もなくこの写真を見せられても、私は見分ける自信があります、、、


 ++++
 右のネットの上に伸びる木が、右は低く刈り込まれています。
 5年前というと、パタヤでゴルフを再開した時期ですが、その頃はよく右に打ち出してネットやネットの上の木にぶつかっていました。2年ほど前に右の木が低く刈り込まれたので、以降、右に出ても木の上を飛び越してあらぬ方向へ、、、