タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタナゴルフ&スポーツリゾート

 今回、日本からくる知人とプレーするゴルフ場二つ目がパタナ(パッタナ)ゴルフ場

 なんか水多いですね。
 タイ語で水をナームといいますが、ゴルフで球が池に落ちると「ナーム」あるいは「トックナーム」(トックは落ちる)。
 ボールが幾らあっても足りなさそうなレイアウトです。
 前回一つのゴルフ場で7つほど無くした経験もあり、新品ボールを使うのはやめようか、、、


 タイで日本人が集住するのがシラチャの街で、その近郊にあるのがパタナゴルフ場
 シラチャに住む日本人は、ラヨーンのAMATA工業団地で勤務する場合が多いと思いますが、このゴルフ場はシラチャの街と工業団地の間にある至便の地。
 パタヤからだと自動車で50分。


 こちらは前述のチーチャンゴルフ4800バーツに対して、お安くなって3500バーツ(約14000円)。タイのゴルフはプレーヤー一人につき一人のキャディが付き、チップは別途300-400バーツが必要です。


 朝5時にパタヤを出て、日の出が6時半、朝一でコースを回る予定。
 初日知人たちは早朝着便でタイに来るので、8時過ぎのスタートになりますが、二日目は暑いタイなので、朝早くからのプレーになります。