タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

爆竹工場で爆発 23名死亡 そして記念写真

 日本のYahooニュースでも報じられたようですね

バンコクの西100㎞ほどのスパンブリ県の花火工場で爆発事故


 2年前にも爆発事故を起こしており、一旦営業禁止措置が課せられたようですが、どういった事情だか、、、多分何らかの不正があったのでしょうが、工場が再開され今回の爆発事故が発生しました。


 作業員には1日600-700バーツの賃金が支払われていたようで、相場感でいえば高額です。
 危険の代償なのか、労働環境が劣悪だったのか、、、

 そしていつもの記念写真。
 タイはいつも、公的機関が犯罪現場、事故現場に出向く際、あるいは地域見回りの際に、集合写真を撮影します。


 彼らの前に並んでいるのは中身の入った遺体袋です。
 悪趣味の一言。


 メディアもこういう写真をSNS投稿するわけです。
 タイ国民がこういうのを見て、役人たちも仕事をしているんだ、、、と思うからなんでしょうか?