タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

トウモロコシを求めて②

 日曜開催の火金市場へ。
 全体で半分くらいの店しか開いていません。


 前回も購入した茹でトウモロコシ屋が店開きしていて、2本で35バーツ。
 前日、BIG-Cでみた有機農法のトウモロコシが2本で32バーツだったので、手間をかけている分妥当かな。結局、市場を一巡りしてここで2本購入。


 ちなみに左は魚の身を三枚におろした真ん中の部分を干して炙ったもの。
 一袋25バーツ、購入。

 テント市場内を廻っても、トウモロコシは無し。
 まあそうですよね、今まで何度も来ていますが、テント市場でトウモロコシを見たことありませんでしたので。

 ダメもとで道路反対側の衣料市場内の屋台を見て回ったところ、発見。
 外国人とみたためか、あるいは皮があって計量が難しいためか2本で30バーツ。


 結局、「場外」市場まで廻ってもう一軒、トウモロコシを店に並べているところを見つけ、今後トウモロコシを食べ続けるのであれば、扱っている店を2軒見つければまあこれでいいでしょう。

 冷蔵庫には今日の分までのミカンしかないので、ミカン補充。
 日本のミカンよりちょっと大振り。
 BIG-Cではマンダリンと名付けられていたもの。
 味の方は食べてみないと分からないですけどね。

 久々に見かけたパイン。
 9個で40バーツ。1袋購入